世界遺産白神山地 青森県 鯵ヶ沢町

Oval Jig Shop
Hool Fishing
オバル講習船  威風丸  鯵ヶ沢港係留中
オバル講習も今月いっぱいの予定です
来月から 遊漁船として営業の予定です
仕掛けは自由ですので カブラやジグ 餌つりなど
色々な釣が出来ます
釣り場の範囲は 鯵ヶ沢沖の比較的近い場所がポイント
とても安全に釣りが出来ます
釣り物も多く 五目釣がメインの釣り場です
海底に仕掛けを下ろせば
カサゴ マゾイ メバル ヒラメ アイナメ アマダイ カレイなど
根魚が釣れますし 同じ場所で中層を狙うと 青物 真鯛などが釣れますよ
トイレも完備していますので 女性の方や お子様も 楽しめるとおもいます

今年の2月から 船に持ち込みの救命胴衣が 改正になりました
桜マーク付きのAタイプの救命胴衣以外は船に乗れません
無い場合は 船に備え付きの救命胴衣着用になります
赤石川金鮎倶楽部 会員ページ
ショップは!
こちらから
カートが
新しくなりました
パスワードが
使えない場合
再登録お願いします
現在 海の駅わんど向かい 突堤 係留しています
講習セットの内容変更

材料費及び燃料費の高騰により
オバルジグのセットが変わりました
イカオバル パール1個
真鯛オバル蛍光ピンク1個
蛍光グリーン1個
の3個セットになります
予約状況 定員4人 天気

5/29 残  4人

5/30 残 4人

オバル講習船(威風丸)
鯵ケ沢港に係留しています
遊漁船ではありません
オバルジグを使用した釣りの練習を
指導するための船になります
乗船料は無料ですがオバルジグ代と講習料金が
必要となりますショップにて販売しておりますので
こちらからご購入お願いします
5/27 鯵ヶ沢沖オバル講習

5/27 鯵ヶ沢沖オバル講習
AM4:00〜12;00
2/10 鯵ケ沢漁港 ホールフィッシング
AM10:00〜12:30  使用オバル メタリック目玉 イソメ使用
雨予報でしたが
ギリギリできそうな感じ 予報が悪く沖には出れません
防波堤に行く事にしました 今日はギラギラに仕上げたメタリックに目玉オバル
潮周りは長潮 ダラダラの上げ潮です ポイントに付くと一人釣り人
HFをやっている様子ではなく ヘチの探り釣りのようです 今の時魚は
穴の奥深くいるので まず釣れる事はありません 見た感じ釣れたようす無し
釣り開始! 仕掛けを投入すると 頻繁に当たりがあります 小さい当たりは
クジメか小さいアイナメ 無視です そのうちモゾモゾ当たり!合わせると
一気に引き込みます ロッドにテンションをかけて 穴からは離します
私の勝ち! 安全策をを取り たも網ですくいすぐに活きジメ そのあとも
頻繁に釣れ クジメや小さいアイナメはリリース 雨も強くなり 終了
沖のアイナメとは全く味が違います 刺身には十分 面白いですねHF
5/27.。。今日は今年初のオバル講習 青森市の岩崎さんと出航しました
今日の狙いは。。なし 何が釣れるかお楽しみの釣りですよ まずは 岩崎さんにマゾイヒット 結構引いています
37cm 大マゾイ クロソイならば さほど大きくありませんが マゾイとなると この大きさは貴重です
大きな反応があり すぐ仕掛けに入れ掛かり これは メバル? なんとこんな時期にホッケ 脂がのった赤ホッケ
そのうち 私の竿にヒッタクルヨウナ当たりが! ワラサ60cmですね 漬けにするのでとても嬉しい
前半はイマイチでしたが10時過ぎ辺りから当たりが頻繁に出始めて 良型マゾイが釣れます
天気にも恵まれ 気持ちの良い釣りでした カサゴは全く釣れず これから本番になりそうです 今日の潮周りは
干満の差が無く 根魚には難しい潮 それでも 初講習は 楽しめたようです ホッケは4匹 私が持ち帰り 残りは
岩崎さんにプレゼント かなり美味しいと思います 今度は6月に予約を入れて帰って行きました