世界遺産白神山地 青森県 鯵ヶ沢町

Fishing
Oval Jig Shop
オバル講習船  威風丸  鯵ヶ沢港係留中
オバル講習も今月いっぱいの予定です
来月から 遊漁船として営業の予定です
仕掛けは自由ですので カブラやジグ 餌つりなど
色々な釣が出来ます
釣り場の範囲は 鯵ヶ沢沖の比較的近い場所がポイント
とても安全に釣りが出来ます
釣り物も多く 五目釣がメインの釣り場です
海底に仕掛けを下ろせば
カサゴ マゾイ メバル ヒラメ アイナメ アマダイ カレイなど
根魚が釣れますし 同じ場所で中層を狙うと 青物 真鯛などが釣れますよ
トイレも完備していますので 女性の方や お子様も 楽しめるとおもいます

今年の2月から 船に持ち込みの救命胴衣が 改正になりました
桜マーク付きのAタイプの救命胴衣以外は船に乗れません
無い場合は 船に備え付きの救命胴衣着用になります
赤石川金鮎倶楽部 会員ページ
ショップは!
こちらから
カートが
新しくなりました
パスワードが
使えない場合
再登録お願いします
現在 海の駅わんど向かい 突堤 係留しています
予約状況 定員5人 天気

7/22・・・久しぶりに一人で出航 なんか寂しい。。。嘘ですハハハ 気を使わなくていいので楽珍
自家消費の魚ですので数はいりません 今日はカサゴは無し 深場のポイントに走りますが 反応がありません
こんなときは 反応を無視して オバルカブラで巻き上げ釣り 潮周りが良くないので厳しいかもしれません
潮は早いですが 風と流れが逆ですので何とか海底は取れます すぐにヒット結構な引きです これは60以上は
あるな。。。船から10m下。。。ファ。。軽くなる ばれた! 食いが悪い時はバラシが多くなる増す
そのあと 50cm真鯛ヒット これは取れました そしてまたヒット! 先ほどより大きい慎重に巻き上げますが。。
またして バラシ! 大物はばれる? 30cm追加して マゾイ少々ショウサイフグ40cm一匹で早いですが9時終了
お昼過ぎに家族で能代の花火大会に行きました 昨日は12時に帰って来ましたよ 風の流れが悪く煙で見えない
3尺玉の花火は大きいですね 鮎は一度行きましたが 鮎が居ませんね 当分鮎釣り無しです
←遊漁船 威風丸ページへ

★7/21 現在の釣り物★
サイズはバラバラですが
50m〜15mラインで 真鯛
浅場の岩礁ではカサゴが絶好調!
マグロが釣れ始めました 10kg〜20kg
大マゾイ 大アイナメは潮回りで食います
赤石川鮎釣り

今年は解禁日の大増水もあり 鮎釣りになりませんでしたが先日から
水位が下がってきました 苔の状態は良いのですが
鮎が全く見えず 7/18平水プラス30cm ルアーで囮鮎狙い すぐに16cmが釣れて
これは良さそうと思いきや。。。そのあと全く釣れず 場所移動 こちらも
石の状態は良いのですが 全く掛からず 何とか15cm なんと 3時間で終了
石は磨かれていますが 鮎が小さいのかナワバリを持っていません
今年は鮎釣り50年の私でも こんなに鮎が居ないのは始めての経験です
これから小さいのが大きくなれば釣りになると思いますが とにかく絶対量が
少ないような気がします 赤石川に来る時は これらの事を考えて
昨年のような釣が出来ると思わないで下さい 間違いなくボウズがあります